散財日記

散財の記録

ル・ボナー ベルトキーホルダー シュランケンカーフ

今まで家の鍵を財布に入れていたのですが、財布が傷むのでキーホルダーを購入しました。

f:id:akiramei:20160718001946j:plain

ル・ボナーさんのもの。元々は本店でしか買えなかったのですが、南青山のサークルさんにも入荷するようになったので買ってきました。

 

革はシュランケンカーフ。発色がよく、水にも強い悪天候には心強い革です。ただ、エージングはゆっくりなので、そこを楽しみたい方には残念なところです。

 

シュランケンカーフの第一印象は、ちょっと硬くてエージングもし難く、黒色とかにすると面白みがないなぁ、ってところでしたが、使っているうちに柔らかくなり、1年くらいすればもちもちしてくるらしいので、鮮やかな色を選べば弱点のないとても良い革じゃないかと思います。

 

あと、ホックですが、

f:id:akiramei:20160718001432j:plain

HATO☆THK・とありました。ググってみても日本製くらいしか分からずじまい。