読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散財日記

散財の記録

長財布 暗オレンジ(nobunoza)

財布

典型的なラウンドファスナー長財布。

f:id:akiramei:20160815121320j:plain

 

この当時は、ALCEレザーがマイブームだったので、nobunozaで買ったものが続きます。

 

色々入れた状態。

f:id:akiramei:20160815120732j:plain

内装も革の部分は表と同じ革です。

 

マチ。

f:id:akiramei:20160815121027j:plain

 

小銭入れ部分は残念ながら革ではありません。あと内装の裏地もこれと同じです。

f:id:akiramei:20160815122055j:plain

 

ラウンドファスナー長財布は形が大体決まっているので、革やサイズで選べば良いと思います。今の私はシュランケンカーフがブームなので、今だったらル・ボナーさんのを買っていたと思います。もしかしたら、ラウンドじゃなくてL字ファスナーのにするかも。

 

余談になりますが、長財布、折財布(ミニ財布)、小銭入れ等々、役割がかぶる部分があって、何も考えずに買っていると、どうしても出番が無くなる財布が出てきます。

 

これを買った後にサークルさんのL字ファスナーミニ財布を買ったのですが、おかげで長財布の出番がなくなりました。あと、小判型の小銭入れも取り出すシーンが減っています。それと、定期入れも。ミニ財布万能すぎ。

 

akiramei.hatenablog.com

 

ミニ財布を主体にするなら、小銭入れの無い長財布と組み合わせるのが良かったですね。