散財日記

散財の記録

名刺ケース(nobunoza)

そういえば、名刺ケースをアップし忘れていました。

 

イタリア・フィレンチェの小物専門ファクトリー製。デザインは至って普通。

f:id:akiramei:20160828121659j:plain

f:id:akiramei:20160828121839j:plain

 

特徴を挙げるとしたら革です。フランスの最高級蝋引き牛革を使っているらしく、手に取ったときのサラッとした感触と軽さは違いを感じます。多分、私が持っている革製品のなかで一番高い革を使っていると思います。気になってタンナーを尋ねてみましたが、デュプイではないことくらいしか分かりませんでした。

 

裏側も滑らかな革です。

f:id:akiramei:20160828122037j:plain

 

コバとラウンド部分。

f:id:akiramei:20160828122401j:plain

 

用途別にもう一つ名刺ケースが必要になって注文してて、これを紹介し忘れていることに気づきました。今度のは日本の職人さんにお願いしています。革はイタリアのエルバマット。