散財日記

散財の記録

第一回 丸善 秋 革職人展ほか

日本橋丸善で革職人展をやっていたので、ちょっと覗いてきました。

f:id:akiramei:20160911110825j:plain

 

リサーチ不足で目的の職人さんは、後半戦の14日以降でした。今日見てきた中では、ATELIER HAbさんが気になりました。展示されていた作品は革小物中心だったので、札入や手帳あたりが気になるのですが、別口もチェック中のため、また次回。工房が山梨なのでオーダーするならこういうタイミングしかないんでしょうね。

 

その足で三越に向かって、gL-Leather さんの作品も見てきました。オイルレザーをふんだんに使った作品は手に取るとずっしりとした存在感があってよい感じ。

 

あれこれ見て回っている時間が一番楽しいですね。

 

ついでに(?)、御徒町まで歩いて万双を覗いてきましたが、例の革違いサンタフェトートは売れてしまっていました。トートは十分持っているので、買うわけには行かないのですが、それでも残念な気持ちになるのは、どうなんだろうか。

 

あと、新作のダブルマチ名刺入も店奥に並んでいました。遠目に見た感じでは、ボルドーが良かったかな。