読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散財日記

散財の記録

パイロット万年筆 カスタム ヘリテイジ912 M

万年筆

昨日の日記では、まるでペンケースのためにペンを買うみたいでしたが、万年筆は買う予定でした。いや、ホントに。

 

ブランドも多いし、ブランド内でも沢山のモデルがあるので、専門店の店員さんにいくつか候補を絞ってもらい、出てきたのがパイロットとデルタとパーカーのもの。私の予算では、モンブランとかペリカンはちょっと無理です。

 

見た目では、デルタは色合い、パーカーは形が良かったです。一方、パイロットのはちょっとずんぐりむっくりで、ぶっちゃけカッコよくありません。ですが、試し書きをしてみるとパイロットが一番しっくりします。万年筆は書く道具なので、やっぱ書き味が大事でしょう、ってことで、パイロットのにしました。

 

モデルはカスタム ヘリテイジ912。太さは中字。

f:id:akiramei:20160913221555j:plain

 

ペン先。

f:id:akiramei:20160913221856j:plain

 

家で使うつもりなので中字にしましたが、手帳に挟むには極細が良いので、そっちはそっちで別途用意することに。

 

職業柄、キーボードを叩いてばかりなので、たまに字を書くと楽しいですね。