読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散財日記

散財の記録

Rei Leather 名刺入れ エルバマット ワイン

Rei Leatherさんにオーダーしていた名刺入れが届きました。

 

エルバマットのワイン(葡萄色と呼ぶらしい)で作ってもらいました。実物の色合いがうまく写真に取れませんでした。また、ステッチを革と同色にしてもらったので、ちょっと見づらいですが、手縫いで念もしっかり入っています。

f:id:akiramei:20160917232622j:plain

ちなみに、革製品を沢山買っていますが手縫いは、これと時計バンドくらいしかもっていなかったり。

 

中はシープスエード。これも初めての革ですが、手触りが良いです。あと、希望すれば無料で名前を入れて貰えます。私は持ち物に名前を入れないタイプなので入れませんでした。

f:id:akiramei:20160917222113j:plain

 

コバも光沢が出るまで磨かれています。

f:id:akiramei:20160917222250j:plain

 

名刺を50枚ほど入れてみました。

f:id:akiramei:20160917222425j:plain

 

今回、初めてエルバマットという革を見ましたが、オイルを沢山含んでおり、しっとりとしています。そのため、今のところ色合いはマットな感じで傷も付きやすそうです。時間とともに艶や経年変化が出てくると思うので、気をつけながら使っていこうと思います。

 

このオーダーについては、Rei Leatherさんのブログでも紹介されています。

blogs.yahoo.co.jp