読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散財日記

散財の記録

カンダミサコ ペンケース クラシックバッファロー

万年筆を買ったら、やはりケースもいるよね?ってことで、カンダミサコさんのを購入しました。

 

色は黒とブリティッシュ・タン。メッセージが添えられています。こういう気配りは嬉しいですよね。

f:id:akiramei:20160917103146j:plain

 

いつも読ませていただいている、「世の中モノであふれている。」さんにて、クラシックバッファローがこれで最後だと知って、急いでポチりました。

rarak.jp

 

クラシックバッファロー(クラシコバッファローと同じ?)は初めて触りましたが、サラッとしてて柔らかな感触です。タンナーが廃業とは残念。今まで何度も入手不可能になって泣かされたので、なくなりそうなものは取り合えず買うようにしています。

 

ペンを入れてみたところ。太さ15mm程度までとのことでしたが、プラチナ(15.4mm)とパイロット(15.7mm)も無事入りました。

f:id:akiramei:20160919114904j:plain

 

個体差なのか途中で仕様が変わったのか、ロゴを上にするとブリティッシュ・タンのものが、曲面が下になって安定しません。個人的にはロゴの位置は黒モデルの方が嬉しいかな。

f:id:akiramei:20160919114940j:plain

 

本当は万年筆の記事の次の日に紹介するつもりでしたが不在で受け取れず、その後、鞄や名刺ケースが立て続けに届き、遅くなりました。普段はネタ不足で困っているのですが、たまに集中するんですよね…