散財日記

散財の記録

ル・ボナー 残心名刺入れ クロザンカク 黒

予定外にシュランケンカーフの小銭入れを買ってしまいましたが、当初の目的であったクロザンカクの小物もちゃんと確保しています。

 

買ったのは名刺入れ。クロザンカクであれば、何でも良かったんですが、小銭入れよりは名刺入れの方が傷まない使い方をするので、こちらにしました。

 

シボの部分に漆が塗られキラキラしているのが特徴的。これがどのように変化するのか知らないので楽しみです。

f:id:akiramei:20161027224637j:plain

 

裏にスリットがありますが、名刺入れの場合はいらない気がします。裂ける要因になるかも知れないですし。

f:id:akiramei:20161027224659j:plain

 

中はいたってシンプル。名刺を挟む箇所が3つあります。

f:id:akiramei:20161027224726j:plain

 

内装はソフトカーフ。次回以降はバングラヌメになるのか、それとも別の革になるのか。どちらにしても、この革は在庫がないはずなので違う革になると思います。

f:id:akiramei:20161027224913j:plain

 

クロザンカクは漆によって丈夫になっていますが、それでもかなり薄い革なので、あまりハードな使い方は避けた方が良さそうです。

f:id:akiramei:20161027225126j:plain

f:id:akiramei:20161027224942j:plain

 

クロザンカクは幅広い用途で使える革ではないと思うし、仮に大きなモノを作ったとすると相当高額になると思います。なので今回買わないと縁が無さそうなので無理して買いました。