散財日記

散財の記録

砂の岬

うちの近所にある小さなカレー屋さん、砂の岬。美味しい本格的なインドカレーの割りに格安で、オープンして間もないころから、よく食べに行ってました。夫婦二人でマイペースでやってて、週休3日、年に3回くらい長期休業(1ヶ月くらい)して、インド旅行と変わったお店です。

 

1,2年くらい経つころには、行列が出来るようになり、だんだん気軽に食べられなくなりました。味を追求する店主なので、どんどんグレードも上がり、私の食費では食べられない値段にもなって、足が遠のきました。

 

不器用なカレー食堂 (就職しないで生きるには21)

 

ふと、お二人が書いた本を見つけて、ちょっと懐かしくなって日記に書いてみました。