散財日記

散財の記録

財布のローテーション

新しくカード入れ、小銭入れを買ったので早速ローテーションです。

 

今まではミニ財布に小判型小銭入れ、あと定期券入れ代わりになっている残心小銭入れを持ち歩いていました。SUICAPASMOの干渉対策すれば、ミニ財布一つで十分という身も蓋もない話もあるのですが・・・

f:id:akiramei:20161219215313j:plain

 

今回は役割を考えて財布を揃えたので、すっきりしています。前は小銭入れが3つあるという重複具合がちょっと・・・ね。そうそう、実は私、コードバンはあまり好きではなかったのですが、シェルコードバンは中々良いですね。気に入りました。ワープロラックスも好きなタイプの革です。

f:id:akiramei:20161219215505j:plain

 

ちなみに小銭入れの使用感はこんな感じ。コインが見やすいです。一方、今まで使っていた小判型小銭入れは、ポケットに入れると馴染むし、コインがジャラジャラ音を立てなくて良いというメリットがあるので、それぞれに良いところがあります。

f:id:akiramei:20161219215729j:plain

 

これらを交互に使っていこうかと思います。