散財日記

散財の記録

Soli Gerolamo社製 メンズ ディアースキン グローブ(nobunoza)

防寒グローブの使用頻度が高いので、もう一つ買うことにしました。今持っているのがメローラなので今度はSoli。

 

革はやはり鹿。ペッカリーも考えたのですが、防寒用なのでライニングありにしたいです。ペッカリーの売りはグローブをしたまま小銭を掴めるフィット感なので、ライニングありにすると、その良さが薄れるかなと。

f:id:akiramei:20170122003030j:plain

メローラはドイツ産の鹿革でしたが、こちらは北米産。産地による違いは分かりませんが、Soliの方がソフトです。

 

Soliの社名が入ったボタンが付いていますが、多分飾り。留まりませんでした。

f:id:akiramei:20170122003106j:plain

ちなみに、このグローブは某H社モデルだったりします。このボタンがH社のものになるだけで、2万9千円が16万円以上になるという…

 

私の手は小さいのでサイズはやはり6.5。

f:id:akiramei:20170122003120j:plain

 

ライニングはカシミヤ。ちなみにライニングは交換可能なので、表革が大丈夫なら、ずっと使えますね。ここがメローラと違うところ。Soliの方がメローラより高いですが、長く使うならSoliの方が良いかも。

f:id:akiramei:20170122003358j:plain

 

グローブをはめてみた所。

f:id:akiramei:20170122004948j:plain

f:id:akiramei:20170122005007j:plain

f:id:akiramei:20170122005027j:plain

f:id:akiramei:20170122005016j:plain

 

メローラとの比較。メローラはミシン縫いなので見た目はメローラの方が整ってます。あと、ホックも飾りではないです。

f:id:akiramei:20170122005800j:plain

f:id:akiramei:20170122005828j:plain

 

どちらも良いグローブなのでお好みで。個人的な感想だと、実用性はメローラですが、メンテナンスを考慮するとSoliの方が良いと思います。手に取ったときの高級感もSoliの方かな?