散財日記

散財の記録

C9 5 Day Small-Second Chronometer (Christopher Ward)

akiramei.hatenablog.com

 

先月注文した時計が届きました。買ったのは、Christopher WardのC9 5 Day Small-Second Chronometer。英国のオンラインショップで買ったので、ちょっとドキドキものでしたが無事到着です。国際便の発送が1/30なので10日くらいでしょうか。

 

こんな箱に入っています。

f:id:akiramei:20170209220555j:plain

 

デザインはオーソドックス。ただ、搭載しているキャリバーSH21は、パワーリザーブ120H、精度はクロノメーター認定を取得しているので中々優秀です。

f:id:akiramei:20170209212044j:plain

 

リューズ側から見たところ。

f:id:akiramei:20170209212305j:plain

 

シースルーなのでキャリバーが見えます。個人的にはシンプルで良いと思います。

f:id:akiramei:20170209213013j:plain

 

付けてみたところ。実はこのバンド、緩々なんですよ。通常はバンドのサイズを選べるのですが、セール中は安くしている分、バンドを選ぶことが出来ませんでした。

f:id:akiramei:20170209214345j:plain

 

仕方が無いので、さとりを装着。このケースはバンドが交換しにくいタイプなので、しばらくはこのままです。

f:id:akiramei:20170209220407j:plain

 

ちなみに、固体番号は#189だったので、全世界で189番目なのでしょうか。日本で持っているのは私だけかも…

 

カタログスペックからすると、8万円弱はかなり安いです。あとはどの程度の品質なのかですね。