散財日記

散財の記録

たっぷり入ってやわらかいペンケース(piccino)

万双のブライドルペンケースを持っていますが、満員電車で押しつぶされると、ボロボロになりそうなので、別のペンケースを買いました。

 

たっぷり入ってやわらかいペンケース | すべての商品 | 高級革カバン・バッグ・財布【piccino】

 

そのまんまのネーミングですが、ちょっと薄めのシュランケンカーフで作られており、確かに柔らかくて沢山入ります。リンク先ではペンが20本入ってます。

 

私が買ったのはオレンジ。まだ持っていない色を選びました。ふっくらとした形をしていますね。

f:id:akiramei:20170305154342j:plain

 

ファスナーはYKK

f:id:akiramei:20170305154241j:plain

 

中は床面そのまま。

f:id:akiramei:20170305154632j:plain

 

ちょっと入れてみました。万年筆x2、ボールペン、鉛筆、消しゴム。鉛筆削り。万双のペンケースだと鉛筆削りが入らなかったので嬉しい。

f:id:akiramei:20170305155553j:plain

 

万双との比較。サイズ自体はあまり変りませんが、piccinoのは内縫いで膨らむので実際に入る量はかなり違います。

f:id:akiramei:20170305154009j:plain

 

シュランケンカーフのペンケースならル・ボナーさんのもありましたが、形が万双と同じなことと、piccinoに比べて倍以上高いので、こちらを選びました。

 

これで安心して満員電車に乗れます。