散財日記

散財の記録

万双ブライドル 天ファスナー 1周年

万双のブライドル天ファスナーを買って1年が経ちました。

 

万双ブライドル 天ファスナー - 散財日記

万双ブライドル 天ファスナーその2 - 散財日記

 

ブルームは消え、とっくにブライドルらしさはありませんが、カッチリとした形のままです。

f:id:akiramei:20170614000615j:plain

 

もちろん、満員電車に乗っていれば、擦れて傷が付いたりもします。

f:id:akiramei:20170614000214j:plain

 

横から見たところ。特にへばった様子はありません。

f:id:akiramei:20170614000445j:plain

 

内装も綺麗なままです。

f:id:akiramei:20170614000825j:plain

 

鋲ではなく、コバで自立するタイプなので、最初に駄目になるとしたら負荷が一番かかる底のコバでしょう。このような形の場合、内装が2室以上として、敷居のコバも合わせて底を支えるような形(ダレスバッグがそう)が望ましいので、1室の天ファスナーがどこまで頑張ってくれるでしょうか。

f:id:akiramei:20170614001125j:plain

 

 

ただ、天候や容量の制約もあり、出番はさほど多くはないので、なんだかんだ言って長持ちする気もします。