散財日記

散財の記録

メッシュベルト (nobunoza)

ちょっと暑くなってきてベルトが蒸すのが気になったので、nobunozaさんに行ってメッシュベルトを買ってきました。

f:id:akiramei:20170708192121j:plain

 

作っているのはイタリア、ミラノの小さな工房ですが、イタリアの有名ブランドのベルトを手がける確かな工房です。

 

このメッシュベルトですが、裏表ともに革の表が見えています。

f:id:akiramei:20170708190709j:plain

f:id:akiramei:20170708190743j:plain

 

横から見ると分かりやすいのですが、筒状に編まれてた二重構造になっているため、一般的なメッシュベルトよりも伸びにくく、長く使えるものになっています。

f:id:akiramei:20170708190847j:plain

その代わり、通常のベルトよりも厚みがかなりあるので、サイズは余裕を見ておいたほうが良いと思います。

 

使っている革はイタリア製のタンニンなめし。具体的な革名は分かりませんが質感は良いです。

f:id:akiramei:20170708191113j:plain