散財日記

散財の記録

ネット巡回

暑中お見舞い申し上げます。 | 鮎藤革包堂BLOG

オーダーのブリーフケース。試作品と完成品が並んでいますが、革によってアクセントが欲しくなったりとか、興味深くも難しいですね。どうしても実物を見ないと分からないところがあるので、私は細かいところは、職人さんがカッコいいと思うようにやってください、と丸投げです。(笑)

 

Fugee 鞄話色々: 単純で大切な作業

コバ磨きは、美しさだけでなく、革製品を長持ちさせるのにも重要ですよね。ワイルドなデザインのものだと、切りっぱなしの方がカッコいい場合もありますが、私はコバが磨かれたものしか買ってないですね。

 

カンダミサコ:日誌_dumi_ダークブラウン

オーダーのショルダーバッグ。ショルダーストラップの長さって改めて考えると、丁度いいサイズがパッと思い浮かばないんですよね。

 

PLANET Blog | 百貨店催事のご案内

8/16-21 伊勢丹浦和店で催事。あと8月の休みの予定も。

 

鞄のアトリエ エスペディエンテ - 革色パープルのシュリンクレザーを使用して、... | Facebook

ショルダーバッグの製作風景。エスペディエンテさんは、パープル色のオーダーが多い気がします。

 

ミネルバボックス/パパベロの経年変化 | HIS-Factory

5,6年前にフルオーダーで製作したリュック。赤色がいい感じになってますね。