散財日記

散財の記録

アディダス STAN SMITH スタンスミス M20324 ABC-MART限定

普段はいているスニーカーがボロボロなので新調しました。買ったのはアディダスのスタンスミス。何も考えずにAmazonで買いましたが、スタンスミスってオリジナルとABC-MART限定版とがあるんですね。

 

ABC-MART版は全体的にツルツルとした白です。オリジナルはもう少し革に浅めのシボが入っています。あと、ABC-MART版の方が小さめで、サイズを+0.5して買った方が良いです。

f:id:akiramei:20170815042925j:plain

 

サイドに金色のSTAN SMITHロゴが入っていないので、ABC-MART版。

f:id:akiramei:20170815042717j:plain

 

ソールですが、これもオリジナルはもう少しクリーム色っぽいです。

f:id:akiramei:20170815042816j:plain

 

素材の違いによって、ABC-MART版の方が4割くらい安いです。今回は1万円以下の価格帯で探していたので、私的にはOKなんですが、ちょっと分かりにくいですね。

 

ちなみに、Amazonのページでは、型番「M20324」まで書いていますが、これってABC-MART版の型番なんですよね。ですが、明らかにオリジナル版の価格で出ている物もあるので要注意。Amazonがいい加減で、オリジナルと区別無く商品ページを用意しているのか、悪徳業者が間違って買うのを狙って高値を付けているのか判断が付かないです。

 

この辺はAmazonに改善して貰いたいですね。