散財日記

散財の記録

ネット巡回

最新情報|大峡製鞄

ミラノで開催されたMIPEL展示会出展の様子。

 

10月10〜19日のお休みのお知らせ - ル・ボナーの一日

10/10~19とお休みとのこと。ペリンガー社に見学に行くそうです。

 

ドクターバッグを - かばん工房エンドウ - Yahoo!ブログ

職人のこだわり。多くのお客さんは、同タイプの鞄を複数持って比べることが無いので気づきにくいでしょうね。

 

nobunoza 速報・今年もカシミヤニットが入荷。

カシミヤのニット、キャップ、マフラーが入荷。

 

カンダミサコ:日誌_ルビン→トスカニー

シュランケンカーフのルビンはトスカニーが正しいらしい。見たことのある色でしたが、名前が違っていたので新色かと思っていました。ターコイズ→ミントになったのと似たような感じかしら。

 

御財布の修理 ( 工芸 ) - Rei Leatherブログ - Yahoo!ブログ

ヴィトンの財布の修理。

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

9/22 黒桟革のL字ファスナー長財布。three2fourさんのはかなり薄型なので、カードを多めに入れたりすると引っかかることもあるかも知れませんね。私はあまりカードは入れないですが…

 

小諸のトランクその他: 【出店】町工場二階空目薬煙突工房

リサイクルショップで見つけたトランク。

 

vol.1 コバ磨き仕立て-ブログ-無二 Muni コードバン革財布・小銭入れ・名刺入れ

無二さんのコバ磨きについての紹介。

 

新型リュックショルダーベルトの取り付けは。 ( ライフスタイル全般 ) - FREE HAND バックヤードブログ - Yahoo!ブログ

新型リュックはベルトの位置がいつもと違うとのこと。

 

新作のパンショルダーできました | アナロジコ

新作のショルダーバッグ。キャメル色がパンっぽくていいですね。

 

トートバッグ 試作 IKUMA - Artesão de couro -(革職人)

トートバッグの試作の紹介。職人さんの目指している方向が見えて興味深いです。

 

鞄のアトリエ エスペディエンテ - ネイビーにキラッとイエローの差し色の組み合わせで、... | Facebook

バッグの製作風景。ネイビーにイエローの差し色。

 

送料について | ピッチーノ

送料が変更になります。やはりクロネコヤマトの影響でしょうか。

 

【再入荷情報】絶妙サイズのレザートート『06-MT』 | エルゴポック公式オンラインストア ~日本の職人の手による本革バッグ~

トートバッグが再入荷。