散財日記

散財の記録

iPhone8 Plus 256GB Silver

iPhone8が発売になったので買ってきました。現状は5sなので久しぶりです。

f:id:akiramei:20170923225552j:plain

 

実は、スマフォは小さいサイズを好んで使っていて5sの前は無印4だったりします。ただ、いまさらSEを買う気もなかったので8を買いに店頭にいったら、目的の色がありません。

 

金曜日は縁がなかったと諦めて帰ったんですが、5sサイズを諦めた時点で小ささに拘ることもなく、考えてみれば使い道はブラウザとツイッターとゲーム、あとはブログの写真撮影なので,8Plusの方がメリットがあるよね?ってことに。

 

合わせて、ケースとガラスフィルムも購入。

f:id:akiramei:20170923225708j:plain

 

iPhoneはそのまま使うのが一番美しいのですが、やはり保護はしたいので、シンプルで透明なケースにタッチの感触を考慮してフィルムはガラス製。iPhone4のときに普通のフィルムを使ったらタッチ操作の感覚が気持ち悪くて、それ以来ガラス製を使っています。

 

ガラスフィルムは結構高く、失敗するとしゃれにならないから有料で貼ってもらいました。有料で貼ってもらうから高いものを選んだような気もしますが(笑)

 

多分、また、3,4年は使うと思います。