散財日記

散財の記録

ThinkPad 25

久々にパソコン関連の散財です。

 

ThinkPadの25周年記念モデルが発売されたので、勢いで買ってしまいました。ちなみに写真の赤丸はトラックポイント3種。

f:id:akiramei:20171021221933j:plain

 

今回のモデルの目玉は、このキーボード。ThinkPadに興味の無い人にとっては、何が嬉しいかサッパリかも知れません。私は、今回でThinkPadが10台目となる、そこそこのヘビーユーザなんで一般の人とは感性がちょっと違いますが、とりあえず、キーボードで興奮できる変わり者程度に思っておいてください。

f:id:akiramei:20171021222150j:plain

 

このHome/End,PgUp/PgDnの並びがたまりません。と、理解されないことをつぶやいてみたり。

f:id:akiramei:20171021222216j:plain

 

ぶっちゃけ、実もふたもないことを言うと、最新のThinkPad X1 Carbonを買った方が良いです。今回の買い物はかなり道楽の部類で、自分でもやっちまった感がありますが、長年、ThinkPadを使ってきたので、最後くらいは付き合おうかなっと。多分、こんな企画はこれで最後だと思います。

 

あと、日本固有の特典として、記念のインナーケースが付いてきます。

f:id:akiramei:20171021224058j:plain

f:id:akiramei:20171021224023j:plain

 

カタログスペックに載らない部分にしっかりコストを掛けるパソコンも少なくなってしまいました…