散財日記

散財の記録

ペンの物色

万年筆を買って以来、筆記用具はあまりチェックしていませんでしたが、最近、また気になってきたので伊東屋まで。

 

今回はシャープペンを探していたのですが、海外モノのシャープペンは基本的に0.7mmなのがちょっと。ラミーとか伊東屋限定のカランダッシュとかあることはあるのですが、デザインが好みから外れてて、良いのがあったと思ったらボールペンだったりとか。

 

ペン関連は知識不足なところもあるので、今回は手ぶらで撤収しました。

 

あと、今日からWILD SWANSさんの9周年アイテム販売だったので、寄って来ました。手ごろなキーホルダーでも買うか迷ったのですが、ル・ボナーさんのベルトキーホルダの使用状況を考えると流石に勿体無いかなっと、こちらも買わずじまい。

 

体調不良だったので物欲も減衰気味だったかも…