散財日記

散財の記録

パイロット ボールペン タイムライン FUTURE チタングレー

f:id:akiramei:20171204231756j:plain

パソコンの電源のようなアイコンの付いた白い筒。良く分からない物体ですが、

 

 

f:id:akiramei:20171204231905j:plain

ボールペンケースだったりします。

 

自分用のボールペンを何にしようか迷いましたが、普段使うのにカランダッシュみたいな高いものは気がひけたので、安くは無いけど高級品でもないあたりを狙い、パイロットのタイムラインシリーズからFUTUREを選びました。

f:id:akiramei:20171204231939j:plain

 

2,3年前にTV番組で紹介されて話題になったらしいのですが、そんなことは全然しらず、店頭で見て気に入りました。

 

ペン先が隠れていますがキャップがあるわけではなく、覗いてみるとこの通り。

f:id:akiramei:20171204232210j:plain

 

アニメーションgifなのでファイルサイズが大きくならないように画像は小さめですが、こんな感じのギミックになっています。

f:id:akiramei:20171205000851g:plain

 

握ってみたところ。

f:id:akiramei:20171204232656j:plain

 

ちょっと面白い作りで、しかも使い易いので中々良いです。