散財日記

散財の記録

メローラ(MEROLA) メンズナッパグローブ 黒(nobunoza)

akiramei.hatenablog.com

 

メローラのナッパグローブはこげ茶を持っていますが、nobunozaさんでセールをやっていたので予備としてもう一つ買ってきました。今回は黒。

f:id:akiramei:20180121155035j:plain

 

こちらのモデルは日本人の手に合わせて作ってもらっているものなのですが、今年メローラから送られてきたものはちょっと違うとのこと。職人さんは高齢だったので引退したのかも知れませんね。

 

話は変りますが、nobunozaさんに行った時に、鞄の棚を見るとぽっかりスペースが空いてて何か物足りないなっと思っていたら、マルチネンギのビジネスバッグが売れてしまっていました。

 

AM-N1オリジナルビジネスバッグ

 

シンプルなデザインですが、厚さ10mmの革を使ったマルチネンギの技術力が光るバッグなので、ちょくちょく見ていたのですが、もう見ることが出来なず、ちょっと寂しいです。

 

マルチネンギのバッグは一時期、新宿伊勢丹でも扱っていたこともありましたが、今はないので、日本だと多分、nobunozaさんにあるだけかも。10mm革の重厚なものはトラベルバッグ1つを残すだけ。

 

マルチネンギは以前に比べて工賃上昇に加え円安、消費税8%もあって、トータルで2倍以上の価格になってしまい、nobunozaさんでも今は仕入れていないんですよね…