散財日記

散財の記録

Circus of Happiness ミニL字ウォレットの使用経過レポート

akiramei.hatenablog.com

久々にサークルさんのミニ財布の使用経過レポート。1年と9か月くらい。クリーム等は使っておらず、基本的には乾拭きのみです。

f:id:akiramei:20180416235050j:plain

 

見ての通りかなり艶が出ています。一方で、明るかったオレンジ色が暗めに。

f:id:akiramei:20180416234836j:plain

 

中のブッテーロは比較的鮮やかさを維持しているかな。

f:id:akiramei:20180416235321j:plain

 

表革のドラーロですが、使用1周年あたりに水拭きしてから、ちょっと色が暗くなった気がします。個人的な経験としては、汗を大量に吸ったとかじゃなければ水拭きはしないほうが良さげ。型押しなので溝に水が残ったりして良くなかったのかなぁ。

 

ドラーロはブッテーロに比べてかなり艶が出るし、つるっとしつつも型押しの凹凸がある感触も面白いので、より艶が目立つ暗色系の色を選んでも面白そうです。