散財日記

散財の記録

ネット巡回

Atelier HAb - シンプルなお財布 | Facebook

Atelier HAb - 味わい深くなりそうなお財布 | Facebook

オーダーの財布が完成。長財布の革はなんだろう。Kuduあたりかしら?

 

Circus of Happinessのサドルプルアップシリーズ、エイジング定点観測 その1 | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

サドルプルアップのアイテムのエイジングの様子。艶がかなり出ていますね。

 

プライスが分からん! ( ライフスタイル全般 ) - FREE HAND バックヤードブログ - Yahoo!ブログ

白いベルト。白は綺麗なんですが、汚さずに使うのが難しいんですよね~

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

5/21 黒桟革とブライドルのトートバッグ。three2fourさん独自のモジュール構成でフレキシブルに使えます。

 

エピ手帳カバー | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

ルイヴィトンの手帳カバーの修理。やはり周囲が傷みやすいですね。

 

特別生産品 文庫本カバー・SUITED-Mについて | Blog/Staff Information|C.O.U.-WILDSWANS(ワイルドスワンズ)直営店

特注品の文庫カバー。デッドストックのデュプイのアニローカーフとシュランケンカーフのものがあります。珍しさからいったら、デュプイのカーフかな。

 

毛付き牛革といふやつ | 革工房かぼちゃへっず

毛付きの革の加工の紹介。

 

小さいポケットを多くするより、 大きいポケットを付けた方が使い勝手がよくなる、... - PorcoRosso(ポルコロッソ)-20年後に息子に譲るモノ- | Facebook

父の日のプレゼント向けのボディーバッグ。

 

035話:黒桟革という革1|ZinRyu|note

036話:黒桟革という革2(制作側の視点から)|ZinRyu|note

037話:本藍染黒桟革の開発|ZinRyu|note

黒桟革についてのお話。

 

ドラーロのブリーフケース | くさかカバン店

ドラーロのブリーフケース。サークルさん以外でドラーロを使っているのを初めてみたかも。型押ししたブッテーロなので、ブッテーロでいいんじゃない?と考えているところが多そうです。実はドラーロは使い込んだら、ブッテーロよりも良い感じに艶が出てくるのですが、その辺は比較的新しい革なので認知度が低いのかも…

 

【商店と工芸】の関連イベントとして信毎メディアガーデン広場にて展示させていただきます! - エスペディエンテエスペディエンテ

5/26-27、イベントに出展。

 

1日でつくる手縫いのトートバッグ追加開催無事完成 | HIS-FACTORY

トートバッグのワークショップのレポート。先日のミニボストンもそうですが、既製品ではなく、自分で作ってみたいという人も多そうですね。

 

人工スエードの深淵 | alt81.com

人工スエードの紹介。Alt81さんでは、ボンセーヌを使っています。4年ほど前にサークルさんが制作したショルダーバッグでも使われていたみたい。