散財日記

散財の記録

丸善 革職人展 2018秋

丸善 革職人展が9/5から始まっていましたが、週末になってやっと行ってきました。

f:id:akiramei:20180908132710j:plain

 

私が革マニアなこともあって、行先がどうしてもAtelier Habさんに。バックオーダーが溜まっているので前回からあまりサンプルは増えてないご様子。年末の催事が終われば…とおっしゃっていましたが、去年もそんなこと言っていたので、多分、またオーダーが溜まるだけな気がします…

 

今回はiPhone8Plusケースを注文してきました。これまたフルオーダーでしかも要望がふわっとした感じ。これからメールにて詳細を詰めます。革は店頭で見せてもらったバッファロー。初めて取り寄せた革とのことで中々良い雰囲気。フランスのタンナーさんで、どっかで見た記憶があったので名前を覚えずに帰宅しましたが、ググっても見つからず。失敗。端切れは頂いています。

f:id:akiramei:20180908224633j:plain

f:id:akiramei:20180908224648j:plain

 

オーダー後、雑談。Habさんがセミロームバッファローが一番好きな革とおっしゃっていたので見せてもらって、折角だから(何故?)、これで何か作ってもらおうと言うことで巾着もオーダー。これまた普通の作りではなくフルオーダー、しかもふわっとした内容(またか)のため、細部は後日詰めることに。いつもこんなオーダーでごめんなさい…