散財日記

散財の記録

KUON(クオン) ネイビー十字刺し子 6パネルキャップ

去年あたりから帽子を被るようになって、これも昨年末に買ったもの。生地は青よりのネイビーと濃いネイビーの十字刺し子。柳式刺し子織という機械織りによるものなのですが、機械でこんな立体的に織れるものなんですね。

f:id:akiramei:20190501222050j:plain

f:id:akiramei:20190501222346j:plain

 

金具でサイズ調整できるようになっています。個人的には革よりも生地の方が良かったかな。

f:id:akiramei:20190501221016j:plain

裏側。こちらも十字刺し子。適度に厚みがあって良い感じ。

f:id:akiramei:20190501222202j:plain

 

KUONさんのロゴ。

f:id:akiramei:20190501221154j:plain

十字刺し子なので和風なんだけど、どこかイタリアンな感じもします。

 

そうそう、私は汗かきなので帽子が汗で結構濡れます。手持ちの帽子でも汗の跡が目立つものもあったので、その辺も買うときには意識したいところ。使ってみないとなかなか気が回らないですね。