散財日記

散財の記録

ネット巡回

Fugee 鞄話色々: KM39型と錠前

シュランケンカーフの被せのブリーフケース。クラシックなデザインは、微妙なフォルムが重要ですね。

 

ブライドル、アンラインド・トート: otohaci手縫いの鞄便り

ブライドルレザーのトートバッグが完成。あまり気にしていませんでしたが、ブルームの付いたキャメル色のバッグを持って歩くのは、確かにハードルが高いかも知れません。

 

誰が持っても使いやすい! ( ライフスタイル全般 ) - FREE HAND バックヤードブログ - Yahoo!ブログ

新作の天ファスナートートバッグ。

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

シェルコードバンのマネークリップ。市販のマネークリップって左右対称できっちりしすぎて工業製品っぽくて色気が無い気がするんですよね。

 

» CORBO.Leather Maintenance CORBO. コルボ オフィシャルサイト

皮革の防水ケアの紹介。

 

L型ファスナーウォレット 薄型 - IKUMA BLOG

山羊革のL字ファスナー長財布。L字の場合、ファスナーのサイズは3番で良い気がします。

 

梅雨のカビ対策 - IKUMA BLOG

うちはあまり湿気がないのですが、カビが生えて驚きました。

 

モノグラム長財布 | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

三つ折りベアン修理 | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

タイガ財布の修理 | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

財布の種類三種。ヴィトンが2つにエルメス

 

マガジンラック製作 | 兵庫県豊岡市にあるマスミ鞄囊(マスミほうのう)| 創業100年以上の歴史と鞄職人が作る確かな技術。日本製の革製アタッシュケース・本革鞄

マガジンラックの制作。マスミ鞄嚢さんは木工部があるので、こういうのも作れるんですよね。

 

私が個人的に「やっぱりいいな」と思う点を紹介するシリーズ。... - Alt81 Staff Finder | Facebook

ブリーフケースの紹介。革はシルキーカーフ。

 

ル・ボナーさんの天ファスナーブリーフ、遅れていたブルーが仕上がって入荷です!! | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

天ファスナーのブルーが入荷。ブルーだけ制作のタイミングがズレていました。

 

雨の多い時期におすすめのレザーバッグ | GANZO

チェルボ(鹿革)のブリーフケースとトートバッグの紹介。チェルボって北米産の鹿革で良いのかな? 私はこの革を使ったsoliのグローブを持っていますが、ちょっと厚みがあって柔らかく好きな革です。

 

革財布・鞄・ケース等フルオーダーからセミオーダーまでの特注品 No.161〜240 【TENZERO】

特注品にA4ファイルバッグが追加。

 

Aviator Bag2 | くさかカバン店

新作ボストンバッグの紹介の続き。ポストミシンを使わず、17種のミシンと手縫いの合わせ技で制作とのこと。これは結構高くなりそうですね。

 

鞄のアトリエ エスペディエンテ - 素材は、コードバン×ハードタイプのタンニンレザー。 革色は、黒×ナチュラル。... | Facebook

長財布を製作中。

 

プエブロ/ペトローリオ&マレンマ/チョコ トートバッグ(ammassareアンマサーレ)の横型Ⅼサイズ新 | HIS-FACTORY

プエブロの天ファスナートートバッグ。

 

news | ニュース | 株式会社Wath'z

茨木のあみプレミアムアウトレット店で購入時にノベルティをプレゼント。

 

新着情報 | 大峽製鞄

コードバン長財布の新製品。あと、シュランケンカーフの新色グレイのアイテムが追加。