散財日記

散財の記録

リンク集

変なこだわりなのですが、ブログのリンクには革鞄・小物関連ブランドなどがありません。ブラウザのお気に入りには色々登録しているけど、ブログにリンク集を用意すれば、別のPCからでも使えるので自分としても便利なのは間違いありません。

 

リンク集を用意しない理由としては、まず、一度登録すると消しにくいこと。消すと変に波風が立つとか、数を集めるのが目的になる等々。二つ目は評価リストみたいに思われること。WebなのでWebサイトとしての評価、つまり情報発信をしっかりしているかどうかを私は重視していて、そのブランドの技術力とかそういう部分は加味していないのですが、初見の人にはそんなことは伝わらないよね。

 

なので、ネット巡回形式にしています。これだと、どんな有名なブランドでもWebサイトを更新しなければ紹介しないので、私の目的に合っているかなっと。

 

本当は、写真だけ更新ではなく、制作意図とか思いとかも載せてほしいのですが、職人さんはWeb更新が本職ではないので、そこは仕方ないかな。