散財日記

散財の記録

ネット巡回

9月鞄教室: otohaci手縫いの鞄便り

鞄教室の作品紹介。

 

カンダミサコ:日誌_dia_オリーブ

鹿革のバッグ。個人的に鹿革は好きなのですが、印伝以外はあまり見かけないんですよね。あと、キャッシュレス還元制度に対応とのこと。

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

10/2 新作三つ折り財布の紹介の続き。三つ折り財布は色々詰め込みがちで窮屈な印象になりますが、これは大きなフラップがあってスッキリした雰囲気がしますね。

 

Dobrar Wallet 2(仮) 試作 カード収納を増やしたミニウォレット - IKUMA BLOG

ミニ財布の試作。昨日、私が言っていたのがまさしく、こんな感じ。カードケースの位置が確かに難しそう。横方向にカードを抜き差しすると札とぶつかるので縦方向にして、指で押しだせるようにすると良いかも。個人的にはDobrar Wallet1と2の中間の仕様(カードポケットを減らす)にして背面のポケットを無くしたら理想的。