散財日記

散財の記録

IKUMA ミニウォレット 使用2週間

akiramei.hatenablog.com

 

IKUMAさんのミニ財布を買って2週間くらい経ちましたので感想などを。とは言っても、似たような形の財布を使っていたので、使いやすいことは最初から分かっていました。

f:id:akiramei:20191109092538j:plain

 

やはり開いたら、札も小銭も良く見えて直ぐに取り出せるのは良いです。小銭入れの使いやすさでは折り紙タイプはトップクラスです。

f:id:akiramei:20191109093055j:plain

 

パターンオーダーして外側からポケットを無くしましたが、手に持った時の感じが良いです。私は割と触り心地の優先度が高いのでパターンオーダーして正解でした。革が折角のシュリーですし。

f:id:akiramei:20191109092616j:plain

 

見た目の雰囲気も良く、抜群に使いやすい財布です。

 

あえて我儘を言うと、カードポケット。これが無くてフラップが一枚に革になっていたら最高なのですが、カードを入れる場所が無いのは実用的に厳しいので、流石の私もそこまでは思い切れませんでした。

f:id:akiramei:20191109092632j:plain

 

 

以下、蛇足。

 

 

小銭入れ部分ですが、ここ、留めないとまずいかしら?

小銭入れを浮かしてしまって、小銭入れのこっち側にカードポケットを持ってくるのはどうだろうか。

f:id:akiramei:20191109092654j:plain

 

更にカード収容量を増やすならカードポケットにマチを付けるとか。その場合、カードを入れすぎるとホックが留まらなくなるので、ホックをやめてフラップを差し込むようにすると、厚みが変わってもフラップを差し込む深さで対応できるかな、とかとか。

f:id:akiramei:20191109092717j:plain


この形は意外と開拓されていない気がするので、突き詰めると面白そうですね。