散財日記

散財の記録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学手鞄

ル・ボナーさんのブログを見たら、学手風ブリーフの量産サンプルが完成とありました。元々工房内で製作されていたのですが、量産化が出来ず、2014年頃を最後に作られていなかった形です。 www.kabanya.net 遂に量産化の目途が立ったようです。価格は20万円以…

ル・ボナー アンバランス シュランケンカーフ トープ

今月の上旬にサークルさんのfacebookを見たらル・ボナーさんのアンバランスの画像があってビックリ。早速電話を掛けて色々質問。コロナが無ければ店頭まで出かけるのですが、このご時世なので青山さんに気になるところを確認して購入しました。 買ったのはシ…

象革

象革は個人的に好んで買っている素材の一つです。理由はまず、身も蓋もありませんが丈夫という点。自分の中で長く使えるというのは結構評価のウェイトが高いんですよね。 ところで、象革について最初悩んだのがその良し悪し。何をもって評価すれば良いのか分…

サークルさんにてカンダミサコさんの取り扱い開始

blog.circleofcircus.com 以前、サークルさんにお魔邪魔した時にちらっと聞いていたのですが、神戸のカンダミサコさんの取り扱いが始まりました。当面は鞄とかペンケース関連になるそうです。個人的には財布も面白い形が色々あるので、扱ってくれると嬉しい…

近況

またしても更新をサボっていました。物欲が原動力なので、買い物に出かけられない日々を過ごすと物欲が減衰して更新する気力が湧かなくなります。 コロナワクチン接種2回目から14日が経過して、本来ならちょっとは出かけられるはずだったのですが、デルタ株…