散財日記

散財の記録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Circus of Happiness アーナルサドル オリジナルバックル・ラフメッシュベルト ナチュラル

こちらも先月購入していましたがブログに載せていませんでした。アーナル社のサドルのメッシュベルト。隣は同じ素材の一枚革ベルト。ラフメッシュベルトは名前の通りラフなので比較すると一枚革の方がネンが入っていたりコバが磨かれていたりして丁寧です。…

ベルトとダイエット

akiramei.hatenablog.com 先々月に購入したベルトですが、やっと使用開始。これには深い理由…は無くて単に太ってサイズが合わなくなったからでした。在宅勤務のお陰でタダでも運動不足なのがいよいよ酷いことになり、太りたい放題。重い腰を上げて先月からダ…

 Workers クルーザーベスト DOMINXダブルクロスウール ブラック

Workersさんのクルーザーベストを購入しました。と、言っても買ったのは先月の上旬くらい。寒さが厳しくなってきたのでベストが欲しいかなっと思っていたところ、丁度、サークルさんのブログで取り上げられていて気になりました。 私の場合、革製品だけでな…

リンク集

「鞄」という言葉の起源や語源などを調べているサイトです |JAPANBAG.com 久々に太田垣さんのサイトをアクセスしたらリンク集が無くなっていました。去年の2月からとのこと。ちなみに私がアクセスしなくなったのは悪質なポップアップ広告が出たためで、ネッ…

コンパクト二つ折り財布 - TOMOE 使用経過

akiramei.hatenablog.com 先日購入したTOMOEさんの二つ折り財布ですが、数日使ってみましたがとても使いやすいです。 札室とカードポケットが使いやすいのは前回の記事の通りですが、小銭入れも良い感じです。ぱっと見、よくあるタイプの小銭入れなので革が…

コンパクト二つ折り財布 - TOMOE

フラップ付きの二つ折り財布を購入しました。 買ったのはこれ。TOMOEさんのネットショップにサンプル品が格安で出されていて思わずポチリ。TOMOEさんは気になっていたので渡りに船でした。 tomoebag.thebase.in 革は柔らかいシュリンクレザーの赤。今回、素…