散財日記

散財の記録

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ホワイト

先日のAmazon primedayにて購入。

 

実は初代モデルを持っているのですが、いつの間にか使わなくなっていました。原因はいくつかありますが、微妙にページめくりに時間が掛かったことや、容量が足りなかったこと、あと大事にし過ぎたことかな。

 

私は、パソコンやタブレットとかにケースや液晶フィルムを使うタイプでして、kindleもケースに入れてました。このケース、結構重くて嵩張ります。

 

そもそも、紙の本代わりにするのだから、同じくらい雑に扱わないと単なる機能限定版タブレットになってしまいます。

 

なので、今回は傷や汚れは気にせず、雑に鞄に放り込んでいます。

 

そういえば、アマゾンつかってて初めて交換を経験しました。kindleドット欠けと呼ぶのは微妙ですが、常時明るく点灯している部分が4つ、ちょっと光っているのが2つあり、読書の妨げになりました。アマゾンの担当者とチャットで説明して、すぐに交換。次の日には届きました。対応が素早くて良いです。