散財日記

散財の記録

小判型コインケース(nobunoza)

nobunozaで買ってきた小銭入れ。日本人的には小判のような形に見えますが、実はこれオリジナルはイタリアだったりします。それを聞いて、黄色のモデルがないことに納得がいきました。

f:id:akiramei:20160813224222j:plain

ただ、そのメーカーが製造に乗り気じゃなくて、今は日本のメーカーに移管されています。それならばと、nobunozaさんにはそれとなく黄色を作って欲しいと伝えましたがさてさて。

 

各ブランド色々な形の小銭入れを出していますが、個人的に実用性ではこれがいちばんだと思っています。

 

見てのとおり、薄っぺらで角がありません。しかも、柔らかいスペインのナッパ革で作られているので、ポケットに入れても入れたことを忘れるほどです。

f:id:akiramei:20160813224328j:plain

 

財布の口を開くと、端が持ち上がって小銭がこぼれない作りになっています。

f:id:akiramei:20160813224514j:plain

 

自分的に小銭入れは、これであがりです。