散財日記

散財の記録

紳士ベルト 黒 35mm(nobunoza)

おなじみのイタリア・フィレンツェの革小物ファクトリー製のベルト。nobunozaで物色してて気に入って買ってきました。

 

ベルトは父親からの貰い物を15年くらい使い続けるくらい無頓着なので、全然当てにならないですが、触った感じでは結構良いものな気がします。

 

35mm幅なので、腰にフィットする感触がいいです。

f:id:akiramei:20160906210217j:plain

 

イタリア職人による迫力のあるバックル。

f:id:akiramei:20160906210303j:plain

f:id:akiramei:20160906210226j:plain

 

裏はとてもソフトで肌触りが良いです。

f:id:akiramei:20160906210349j:plain

 

ベルトを切る場合は、ネジを外します。

f:id:akiramei:20160906210342j:plain

 

とても柔らかな革なので、バックル側を持ってもこんなに曲がります。

f:id:akiramei:20160906210705j:plain

 

ベルトは詳しくないのでブランド名は覚えていないのですが、このベルトは有名ブランド製として7万くらいで売られているそうです。ロゴ一つで価格が3倍以上になるのは、複雑な気持ちになりますね。