散財日記

散財の記録

メローラ(MEROLA) メンズナッパグローブ(nobunoza)

Soliは諦めてメローラのナッパ(羊&山羊)グローブを買ってきました。画像じゃ分かりにくいですが、色はこげ茶です。

f:id:akiramei:20161009193134j:plain

f:id:akiramei:20161009193205j:plain

 

このグローブは日本人の手に合う、小さめのモデルを使って作られていますが、使っているモデルは職人毎に違っていて、日本人にあうモデルを使っている職人は83歳と高齢。いつまでグローブ作りを続けられるか分かりません。

 

見ての通り、ノーライニングです。今回は暖かさではなく、フィット感を優先しました。

f:id:akiramei:20161009193347j:plain

 

履いてみたところ。

f:id:akiramei:20161009194117j:plain

 

親指付近と他とで革が違います。多分、親指のが山羊で他が羊。山羊革の方が丈夫なので親指側に使っているのかも知れません。

f:id:akiramei:20161009194144j:plain

 

見ての通り、かなりフィットします。セカンドスキンと呼ばれるのも分かりますね。

f:id:akiramei:20161009194235j:plain

 

ちなみにグローブをしたままiPhoneの操作が出来ました。ちょっとコツがあって、指の腹を使わないと反応が良くないですけど。