散財日記

散財の記録

SUSIESVELT カードウォレット

SUSIESVELTさんがセール中だったので、カードウォレットを購入しました。革はワインハイム社のワープロラックスのホワイト。白い革は初めてだったりします。

f:id:akiramei:20161217135154j:plain

 

ワープロラックスは型押しカーフなので、チェルケスやノブレッサカーフと似たような位置づけでしょうか。聞いた話ではノブレッサよりは柔らかいらしいですが、ワープロラックスにはハードとソフトがあるので、どちらと比較してかは分かりません。

f:id:akiramei:20161217135432j:plain

 

主室が1つにカードポケットが8つ、その他ポケットが2つ。three2fourさんの小銭入れとペアで使う予定なので、小銭入れがないモデルを選びました。

f:id:akiramei:20161217134750j:plain

 

内側はスムースレザー。

f:id:akiramei:20161217134905j:plain

 

白は汚れが目立つので財布の色としてはどうかなぁ、と悩みましたが、ワープロラックスのホワイトが気になったので、勢いで買ってしまいました。型押しですが、見た目よりも柔らかく、時間とともにさらにソフトになっていけば、かなり良い物になりそうな気がします。

f:id:akiramei:20161217135014j:plain

 

SUSIESVELTさんのサイトはこちら。

オーダーメイド&オリジナル|かばんのアトリエ SusieSvelt