散財日記

散財の記録

NATOタイプの時計バンド

akiramei.hatenablog.com

久々にNATOタイプのバンドに付け替えました。NATOタイプと言っても馴染みの無い方も多いと思うので、ちょっと紹介。

 

通常のバンドは12時側と6時側とで2つに分かれていますが、NATOタイプは1本になってます。また、時計はバネ棒を付けた状態にしておきます。そして、バネ棒の間を通して巻くように付けます。

f:id:akiramei:20170129150209j:plain

 

こんな風に12時側から通して6時側から出します。

f:id:akiramei:20170129150432j:plain

 

6時側を今度は金具の間に通します。

f:id:akiramei:20170129150520j:plain

 

ぎゅっと引っ張って完成。

f:id:akiramei:20170129150600j:plain

 

付けてみたところ。

f:id:akiramei:20170129150843j:plain

 

NATOタイプは巻くだけなので付け替えが簡単で良いです。どうせならシュランケンカーフとかのも欲しいのですが、時計バンドのオーダーでNATOタイプを受けているところって見たことが無いんですよね。

 

取り合えず、SOLOさんに相談してみて駄目だったら、HAbさんかな。