散財日記

散財の記録

ネット巡回

「残心小銭入れ」出来ました。 - ル・ボナーの一日

残心シリーズ、最後の小銭入れが完成。

 

ル・ボナーさんより、これで残心シリーズ勢揃い!な小銭入れの入荷です。 | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

サークルさんにも入荷しています。革はシュランケンカーフ、デンマークカーフ、黒桟革、クリスペルカーフがありますが、小銭を沢山いれるのならシュランケンカーフのが一番使いやすいかな?

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

1/23-24 トートバッグの紹介の続き。用途によってパーツを付け替えるモジュール構成ですが、他ではあまり見かけないんですよね。なんでだろう…

 

ファールレーベン、カンケンバッグその2: 【出店】町工場二階空目薬煙突工房

カンケンバッグの続き。今回はリサイクルショップではなく、メーカーの旗艦店にて購入。

 

三つ折りベアン修理 | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

エピ財布の擦れ | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

エルメスの財布とルイヴィトンの財布の修理。

 

以前、藍鉄の長財布をお求めいただいたお客様が、出張のタイミングで再来店。メンテナン... - Alt81 Staff Finder | Facebook

三年使用した藍鉄の長財布。大事に使われていますね。

 

もうすぐバレンタイン!チョコレートと一緒に贈る、永く使える革小物 | analogico(アナロジコ)

バレンタインのプレゼンの向けアイテムの紹介。チョコっぽい色がチョイスされています。(笑)

 

鞄のアトリエ エスペディエンテ - 大人なネイビーと可愛いピンク! 大人過ぎない、可愛すぎない! ちょうど良い★... | Facebook

ショルダーバッグを製作中。色のチョイスがエスペディエンテさんらしいですね。

 

革工房 エル・パソ - オーダーをいただき制作したロウ引きの馬革のトートバッグです。 A4... | Facebook

蝋引きの馬革のトートバッグ。

 

フルオーダーメイドの長財布〔ショートタイプ〕 | HIS-FACTORY

オーダーメイドの長財布の制作風景。お札のサイズギリギリの仕様。革はコンツェリア・ラ・ブルターニャ社のゴースト。(蝋引きしたタンニン鞣し革)

 

カンダミサコ:日誌_Pane_ダークブラウン

パターンオーダーのブリーフケース。ハンドルが金具のカンになっているのがオリジナルと違ってます。利便性だとカンの方が良いけど、金属を使わない雰囲気も良さがあるので悩ましいところ。

 

1/25売りLEON3月号に新作【巾着ショルダー】が掲載されました | エルゴポック公式オンラインストア 〜日本の職人の手による本革バッグ〜

新作の巾着ショルダーが雑誌に掲載。革の巾着や合切袋は増えてきましたね。

 

スタイリング bono – 棒屋根Ruck Sack – | SLOW – スロウ 公式サイト | 革製のバッグ、財布 等の製造販売

棒屋根のリュックサック。棒屋根はファスナーが使われる前の遺物ですが、カッコよさがあります。

 

ボナウド社製・モンパルナスについてのお話 | WILDSWANS(ワイルドスワンズ)オフィシャルオンラインショップ

久々にレギュラーで使用する新しい革の登場でしょうか。特徴的には思いっきりシュランケンカーフと被りますが、シュランケンカーフが値上がりして使いにくくなったので、やはり別の良い革を探しますよね。他のブランドで使っているものと似ているかなっと思いましたが、やっぱ気のせいかも。