散財日記

散財の記録

ネット巡回

Fugee 鞄話色々: ディティールは大事!?

ディテールの美しさを言語化するのは難しいですね。特徴的なデザインならまだしも、オーソドックスなデザインなのに魅力がある場合とか中々上手くは説明できないです。

 

キーホルダー シュリー オンラインショップに登録しました。 | IKUMA

キーホルダがオンラインショップに追加。革はアルラン社の山羊革。

 

LVの内張り劣化 | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

ルイヴィトンの小物の修理、色々。

 

鞄のアトリエ エスペディエンテ - 松本市内の宿泊ホテル様より、 お声を掛けて頂き、... | Facebook

レザートレイのサンプル。

 

プエブロ/タバコの経年変化&修理・フルオーダーのショルダーバッグ編 | HIS-FACTORY

メンテナンスをすれば長く使えるのが革製品の良いところ。合皮だとそうはいかないですからね…

 

スタイリング -tochigileather belt- | SLOW – スロウ 公式サイト | 革製のバッグ、財布 等の製造販売

栃木レザーを使ったベルト。

 

 

そういえば、モンパルナスが気になったのでWILDSWANSさんまで行って見てきました。シュランケンカーフっぽい感じを想像していましたが、かなりソフトでした。感触的にはラム革とか、そういうのに近い感じ。合切袋とか作ってくれたら欲しいかも。