散財日記

散財の記録

ネット巡回

常に様々な試みをして、そこから新しい何かを見つけたい。 | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

写真の財布はお試し中のイタリアのスムースレザーを使ってサークルさんのオリジナルモデルを作ってみたもの。マットな感じのスムースレザーはあまり見かけないですね。

 

8月のお知らせ - NL - Diary

8月のスケジュールが公開。

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

この前のイベントで購入を悩んでいたポロサスのLIZが旅立っていきました。欲しかったけど、先立つものががが。小銭入れのPOCKETは個人的にエレファントがお勧め。

 

久々、新色加えて「フェルディー」 - ル・ボナー

レディース向けショルダーバッグのフェルディーが完成。サークルさんには入荷するのかしら。ミセスは置いていたけど、フェルディーはどうだったかな…

 

コイン・お札・カードが入るコンパクトなウォレットできました - IKUMA BLOG

コンパクト財布の新作。このタイプは使いやすいですよね。

 

レザートレー オンラインショップに登録しました。 - IKUMA BLOG

キャッシュトレーですが、革が黒桟革とガルーシャ(エイ革)はちょっと珍しい。

 

エピの二つ折り財布 | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

ルイヴィトンの二つ折り財布の修理。今回もかなりの大手術。

 

091話:純正シューツリーに匹敵するシューキーパーを身の回りの品100円以下で実現する方法|ZinRyu (靴師)|note

ええ!?という感じのシューキーパーの自作。

 

7月手縫い鞄教室: otohaci手縫いの鞄便り

手縫い教室の生徒さんの作品紹介。

 

【再入荷のお知らせ】 長らくお待たせしました。... - Alt81 Staff Finder | Facebook

パスケースが再入荷。

 

8月3・4日は大阪梅田オーダー会です。 | ハンドメイド革小物の通販|革財布・バッグ・手帳カバーのオーダーなら【Philosophii Leathers】

オーダー会のお知らせ。

 

イタリアンレザーの商品紹介 | KAWAMURA LEATHER(カワムラレザー)

販売した革でお客さんが作成したバッグの紹介。

 

小銭入れ chari leather aizome – ghoe|革職人がつくる革小物. 徳島市の革工房

オーダーの小銭入れ。革は藍染の茶利八方。日本独自の山羊革ですね。

 

SUICAケース – ghoe|革職人がつくる革小物. 徳島市の革工房

SUICAケース。革はダイアモンドパイソン。

 

カジュアルテイストのバッグ: gakou

カジュアルなバッグの紹介と催事の案内。

 

ショ・レ・マロン | くさかカバン店

栗をモチーフにしたバッグを製作。今回分はノブレッサカーフとクリスペルカーフの2点。

 

鞄のアトリエ エスペディエンテ - お客様がお使いになっているバッグに合わせて、、、... | Facebook

ショルダーベルトの制作。日本だとショルダーベルトは鞄のおまけでタダなイメージですが、サイズによっては紳士ベルトを作るのと変わらないので、実際には結構コストが掛かります。

 

手縫いで作るトートバッグLサイズ無事完成 | HIS-FACTORY

ワークショップの様子。大型のトートバッグを製作。

 

8月のお休みとイベントのお知らせ | HIS-FACTORY

8月のスケジュールが公開。後半、丸善丸の内で催事があります。

 

NEW BONO pouch sholder bag | SLOW – スロウ 公式サイト | 革製のバッグ、財布 等の製造販売

ミニショルダーバッグの新作。

 

 

ここ数日、ずっとFE風花雪月をプレイしてて、ブログをサボってました…