散財日記

散財の記録

グランドセイコーのオーバーホールは延期

akiramei.hatenablog.com

 

グランドセイコーのSBGR051を買ったときに、「3年くらいしたらオーバーホールすることをお勧めします」と言われたので、ヨドバシカメラまで行ってきたのですが、見積ってもらったら5万円ほど。

 

海外の高級時計に比べれば全然安いですが、購入時に3万5千円程度と聞いていたのと、延長サポートが20万円まで保証されるのですが、1回だけなので5万円のオーバーホールでも使えば無くなってしまいます。

 

ぶっちゃけ、購入時に言われたからオーバーホールに持って行っただけで、調子の悪いところは全くないんですよね。延長サポートは本当に壊れたときに使いたいので、今回はオーバーホールには出さないことにしました。

 

あと、ちょっと気になったのが時計の型番。ブログにある通り「SBGR051」なのですが、店頭では「9S51」と言われました。多分、GSのブランド化で型番を付けなおしたんだと思いますが、買った時と違う型番を言われてもわからないですよ?