散財日記

散財の記録

増永眼鏡 GMS-196T

遠近両用メガネが完成したので取りに行ってきました。買ったのは増永眼鏡のGMS-196T。増永眼鏡のものを買うのは初めてです。
f:id:akiramei:20191121200659j:plain

f:id:akiramei:20191121200953j:plain

モデル名のGMSって何のことなのか知らなかったのですが、Gozaemon Masunaga Spectaclesの略だったんですね。まさか人名が含まれているとは。昭和天皇へ献上した眼鏡を現代風に復活させる試みが2000年代にあって、その時のプロジェクト名です。そして、この眼鏡もその流れ。

 

今回は前回選ばなかったEyevanかYellows Plusで好みのモデルがあればと思っていて、増永眼鏡は全然考えてませんでした。ただ、眼鏡を変えるときは持っているものと大きく変えたくなかったので、オーバル型の色違いを探していたら、増永眼鏡のオーバル型のシルバーが一番しっくり来た次第。

f:id:akiramei:20191121200840j:plain

 

老眼対応で買ったんですが、メインで使っている眼鏡のフレームがぶらぶらしている状況なので、いつ、これがメインになるか。ただ、遠近両用は慣れが必要なので、もう少し持ってくれ…

f:id:akiramei:20191121201150j:plain

 

あと、付属の眼鏡ケースは革でした。実に私向けです(笑)

f:id:akiramei:20191121200433j:plain