散財日記

散財の記録

誕生日プレゼント

母の誕生日が来週なのですが、平日は買い物に行く時間もないので今日買って日付指定で送ることに。ここ最近は、帽子、マフラーときたので今回はグローブ。

 

レディースディアスキン&うさぎライニンググローブ

nobunozaさんから送ってもらうことにしたので、実物は手元にはありませんが、Soliのレディースグローブで表革が厚手の鹿革、ライニングがうさぎの毛皮という暖かなもの。実家が北海道なのでやはり。

 

ライニングのあるグローブの場合、個人的には鹿革がお薦め。丈夫ですし水にも強いです。ライニング無しでフィット感を楽しみたいなら、シープナッパとかペッカリーも良いと思います。

 

 

AM-N1オリジナルビジネスバッグ

nobunozaさんのところに行ってきたのでマルチネンギのビジネスバックも見てきました。商品ページが更新されていないので2014年入荷のもですが、ほぼ写真通りです。革の厚みが10mmあって重そうに見えますが、持ってみると軽くてギャップがあります。実際のところ、女性の方が仕事用に買っていったりもしているそうです。

 

そういえば、Baranilのキャメル(正式名は失念、革カタログに載っているものよりももう少し薄い色)はあまり作られなくて、今回、たまたまマルチネンギさんのところに入ってきたので、このバッグを作ったそうです。タンナーのDEGERMANNに色指定で革を作ってもらおうとしたら100枚から、という話だったので、運よく入荷するのを待つしかないですね。