散財日記

散財の記録

ネット巡回

猪革グッズのプレゼント企画 | ReiLeatherブログ

イベントの出店が終わったので猪革のアイテムのプレゼント企画を実施。興味のある方はツイッターにて。

 

細かな仕様が意外と気になる話 | IKUMA BLOG

帆布とイタリアンレザー(エルバマットかな?)のコンビのトートバッグ。パターンオーダーでも細かな仕様を変えたくなりますが、簡単そうに見えても実は型紙から作り直しになったりとか大変だったりします。なので選択肢を用意して選ぶ形あたりが落としどころでしょうね。

 

リザードのベアン | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

エルメスの長財布の修理。エルメスのものは流石に内装の張替えみたいなことにならないですね。

 

「表情も世の中に1つしかないし、愛着がとにかく強い」 | alt81.com

ルガトのラウンドファスナー長財布の顧客レビューが追加。

 

キーケース – ghoe|革職人がつくる革小物. 徳島市の革工房

手縫いのキーケース。

 

新しい革を使ったシリーズ。詳しくはお問い合わせください。 | TSUKIKUSA

ずっとミネルバリスシオがメインでしたが、新しい革のシリーズが追加になるそうです。シュリンクのカーフなので、シュランケンカーフでしょうか。まずはコンパクトウォレットの小銭あり・なしモデルから。

 

オンラインストアに6連キーケースを補充しました|Marubayashi

手縫いのキーケースが追加。

 

革財布・鞄・ケース等フルオーダーからセミオーダーまでの特注品 No.161〜240 【TENZERO】

特注品にリュックが追加。シュリンクレザーとバッカスの組み合わせ。バッカスというと酒神が思い浮かぶゲーム脳ですが、日本酒のもろみを絞る時に使う袋の生地だそうです。

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

12/16 シェルコードバンのSIZ。POCKETではシンプル過ぎるという方も結構多いと思うので、人気が出そうな形ですよね。

 

TNKとクリスマス | くさかカバン店

TNK(学手鞄)を製作中。

 

鞄のアトリエ エスペディエンテ - 大きく開くファスナーで、 中が見やすい♪... | Facebook

ビジネスバッグが完成。革はクロコ。クロコでこんな大きなバッグを?だったので、型押しかと思いましたが、革、金具ともオーダー主が持ち込みとのことでした。

 

12月13日(金)~ 12月25日(水)Leather goods Christmas market@東京ソラマチすみだまち処 | HIS-FACTORY

スカイツリーソラまちにて墨田のかばん屋さんによるLeather goods Chrismas marketが開催中。HIS-FACTORYさんのアイテムも並びます。

 

WILDSWANS support & galleryのお話 その2 -ポロサス受注会- | WILDSWANS(ワイルドスワンズ)オフィシャルサイト

ポロサス受注会の紹介の続き。色は16色用意されているそうです。周年アイテムよりも豪華なので、周年アイテムは今後、どんな方向になっていくのかしら。

 

年末年始の営業 | m+ online

12/29-1/5までお休み。

 

K2 inc.(株式会社ケイツー) on Instagram: “【Tannery HAASのNovonappa®(バレニア)】 . . 仏🇫🇷HAAS(アース)社から革がたくさん入荷しました。 入荷分のノボナッパをご紹介。 Novonappa®はタンニン寄りのコンビ鞣しです。 エイジング(経年変化)もしますが、…”

K2 inc.(株式会社ケイツー) on Instagram: “【Tannery HAASのボックスカーフ】 仏🇫🇷HAAS("アース"と読みます)社から革がたくさん入荷しました。 入荷分のボックスカーフをご紹介。 いろんなタンナーが作っているボックスですが、 HAASが作るボックスは、顔料少なめで透明感があり、…”

HAAS社の革が色々入荷しています。

 

 

日曜の晩から頭痛、吐き気、腹痛に襲われて丸一日ダウンしてました。なんか変なものでも食べたかなぁ…