散財日記

散財の記録

m+(エムピウ) SACCA sizeL

8/1から価格改定になるのでどうしようかな、っと言っていましたが、まぁ、意志薄弱な私が口に出しているということは、どうせ買うんでしょ?と思われていたかも知れません。ええ、そうです。買いましたとも。

 

一つ目はシープスキンのポーチ、SACCA。(一つ目とはいったい)

ゴムバンドが付いているシワだらけの袋という、割と謎な感じだったので手を出してみました。

f:id:akiramei:20200706032512j:plain

 

ホックなど留め具は一切なく、このゴムバンドで括るだけ。革製品にゴムを組み合わせるブランドってあまりないのですが、m+さんは、そのあたり柔軟です。

f:id:akiramei:20200706032603j:plain

 

ちょっとしたポイントとしては、見ての通り、口のサイズが不ぞろいで、片方が少しだけV字に凹んでいます。これは折り曲げたときに革の厚みだけズレる分を見越して、折った時に長さが揃うようにしています。

f:id:akiramei:20200706032626j:plain

 

袋なので入れる物のサイズは問わず、入れて折り曲げてゴムでパチン、です。

f:id:akiramei:20200706032950j:plain

f:id:akiramei:20200706033053j:plain

f:id:akiramei:20200706033111j:plain

 

厚みのあるものも。f:id:akiramei:20200706033321j:plain

f:id:akiramei:20200706033518j:plain


当初、買う予定が無かったのですが、値上がり幅が大きいという貧乏性な考えと、革の塊なので触ってて面白いかな、という取って付けた理由で購入しました。もう一つが本命なのですが、それは次回ということで。

最近はインスタグラムに写真を上げて満足しているところがあるので、これもブログでの紹介をサボるところでした…