散財日記

散財の記録

ル・ボナー ペーパームーンリュック デュ・プイカーフ ブラック

ル・ボナーさんのペーパームーンリュックが発売されて、私はどうしたかというと、案の定、買ってたりします。しかも、サークルさんの店頭には並ばなかったデュ・プイカーフの黒。実は、いつもとは購入ルートが違ってたんですよね。

f:id:akiramei:20200719014609j:plain

 

4月にデッドストックを使った初期バージョンが作られたのですが、その時は買えずじまい。未練がましくル・ボナーさんに問い合わせたところ、量産時にデュ・プイの革で少し作ると返事があり、それじゃっと予約しました。なので、今回はル・ボナーさん経由で購入です。ただ、出来上がるのはもっと先だと思っていて、すっかり存在を忘れていたため、今月は立て続けの散財になってしまいました。(覚えていたら散財しなかったのか?)

 

背中側。ストラップは外して仕舞うことも出来ます。

f:id:akiramei:20200719015031j:plain

f:id:akiramei:20200719015221j:plain

 

上から見たところ。ハンドルが付いているのが嬉しいです。

f:id:akiramei:20200719015503j:plain

 

前面のファスナーポケットは大きく開きます。

f:id:akiramei:20200719015651j:plain

 

内装はすべてリモンタナイロンが使用されています。

f:id:akiramei:20200719015835j:plain

 

メイン室。ファスナーポケットとオープンポケットが1つずつ付いています。

f:id:akiramei:20200719020258j:plain

 

作りは内縫いのお化けみたいな感じで、引手とハンドルとストラップ以外は縫い目が見えません。

f:id:akiramei:20200719020510j:plain

 

使用されているデュ・プイカーフの表情。さらっとしたソフトな触り心地と上品な光沢があります。

f:id:akiramei:20200719021114j:plain

 

重さは700g以下と軽く、ポケットも多く機能的で使いやすそうです。

 

とある職人さんと雑談した時に、オールレザーでリュックを作ったらどんな革を使っても10万以下では出せないと言っていたので、この価格は中々驚異的だと思います。(内装もリモンタですし)