散財日記

散財の記録

ネット巡回

ル・ボナーさんより、コンフェ・チュが到着です。コンフェ・ヴとも異なるカラーラインナップがまた素敵で。 | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

コンフェ・チュがサークルさんに入荷。今回からヴ/チュの違いを明確にしていますね。チュは肩掛け兼用の長めのハンドル、色も黒やネイビーではなく、よりカジュアルなチョイスになっています。

 

エルメス財布 | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

エルメスのL字ファスナーミニ財布の修理。

 

カールフロイデンベルグのカードケース – ghoe|ゴエ 徳島県の革工房

今は無きカールフロイデンベルグのボックスカーフを使ったカードケース。所有していたデッドストックとのこと。

 

オンラインショップ掲載商品に革の名前を表記しました|Marubayashi

オンラインショップを見ていたら革の名前が載っていて、アレ?と思っていたらブログにて革の名前を載せるようになったとありました。個人的に革名があると質感とかのイメージがわくので有り難いです。

 

WILDSWANSオリジナルミニカー&レザートレイのお話 2 | WILDSWANS(ワイルドスワンズ)オフィシャルサイト

オリジナルミニカーの紹介の続き。

 

フューシャピンクのクロコダイルペンケース 202 | 鞄・バッグ・財布 革のフルオーダーメイド オーソドキシー|東京・銀座

革製品があまり売れない時期には、きれいな色の革をお探しするのが大変です。

本題とは離れますが、売れない時期=不景気なので、財布の口が堅くなり、それまでは使う場面ごとに色を変えて買っていたアイテムを1つで済ますようになり、フォーマルな場で使いやすい黒とかの暗色系がばかり作られるようになってしまいます。そのため、綺麗な色の革が見つけられなくなるんですよね。

 

夏季営業スケジュールのお知らせ | m+ online

8/9-16 夏休みとのこと。