散財日記

散財の記録

ネット巡回

#2 底鋲プロジェクト - otohaci

底鋲製作の続き。鋳造のための加工を追加。

 

2018年生徒さんの完成品 | Designer Leathers GO

鞄教室の生徒さんの作品紹介の続き。

 

京都御池店10周年フェアWeb特設ページ公開中

鞄いたがき、京都御池店10周年の特設ページが公開。限定アイテムなどが紹介されています。

 

アイグナーの修理 | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

アイグナーのショルダーバッグの修理。ドイツのブランドですが、直営店が日本から撤退しているので修理に不安があるようですね。

 

トーマスウェア&サンズ社のブライドルレザー! | robusta leather の工房風景

定番はJ&E SEDGWICK社のブライドルレザーですが、Thomas Ware & Sonsのブライドルレザーを試して良かったので取り扱い開始とのこと。ブログを読む限りだとSEDGWICKは発色、Tomans Wareは蝋分の多さが長所なのかな。

 

鞄のアトリエ エスペディエンテ - メインのお財布にプラスして、、、 カードと商品券等を収納して 持ち歩きたい... | Facebook

外にファスナーポケットのあるL字ファスナー長財布。最近はフランスの革も良く使われるようになったので、画像で見るだけでは判断できなくなってきました。

 

2020年9月開催のアトリエ見学に関しまして | WILDSWANS(ワイルドスワンズ)オフィシャルサイト

9月のアトリエ見学の案内。

 

【万双】新作革財布の製作現場 [最終回]

新作のラウンドファスナーミニ財布の製作紹介。今回で完成。11:25付近にて、

 ただの二つ折りをファスナーで密封しただけなんですけどね。なんだかちょっといい感じに、ポケットに入れていただいても二つ折りの型崩れするって最大の欠点をこれで防いだ感じなんですね。

二つ折りにラウンドファスナーを付けた実用面のメリットは型崩れの防止とのこと。社長(?)はファスナを開いて広がる雰囲気を気にっているそうです。